忍者ブログ
  ステキ作品(BL含)と声に愛を。・・・眼鏡装着、準備はOK。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はー。 またおしりが痛い。
そして、超ドライアイ。 まったくゲームのしすぎです(汗)。


昨日からプレイを始めた 「玉響」 は、全CGコンプ完了、あと数本のシーン回収でフルコンプです。
やー、やっぱPCゲーはコンプまで早いわ~♪
一度読んだテキストのスキップ速度がPS2とかよりも断然早いですからねw
2周目以降はさくさくいけてます。

このゲーム、同じ分岐ルートでも回収しなければならないシーンが数パターンあるみたいですね。
基本EDはみな同じなので、どこに違いがあるのかがイマイチ分からないぞ…!

昨日も書いたとおり、非常に禍々しいEDもあったり。
かえってそっちの方が好きだったりするのは予想外です。 より悲劇性が加わるからかな?
宮田さん演じる羽鳥夕貴は、性格上、白と黒が存在するんですが、その演じわけに感嘆し、読み進めておりますですよ!


CAST名は、声優さんによって裏名だったり、そのままだったりするけど…なぜだ!?(笑)
2年前当時は、あまり使い分けを意識されてなかったんだろうか…。

それはともかく、玉響は全キャラリバありの総当りカプなので、声優さん方も大変だったんじゃないかと。
受も攻もできるのって、ホントにホントにすごい。


いわゆるエロシーンにおいて、最初は苦痛の声を漏らしているのに、次第にこう…なんて言うの?
ええい! ぶっちゃけて書くぞ!(笑) 
次第に快楽を帯びた声に変化していく様が、驚くほど自然。
同じ 「はぁはぁ」 と荒い呼吸の演技でも、苦痛と快楽では天と地ほど違うわけで。
その中間の演技をも、視聴者、もしくはプレイヤーに伝わるように、きちっと演じ分けていて、
つくづくプロの仕事だなぁと思ったんですよね。

BLアフレコの裏話とかを聴くと、その苦労がうかがい知れます。
何でも受の演技では、ハァハァ言ってるうちに酸欠になってクラクラしてくるのだとか。
それこそキスの音の演じ分けとか、受をいかに想像で組み立てていっているのかとか。
…受攻二人の間合いとか。

そういうのひっくるめて、BLというジャンルで演じるということは並大抵のことじゃないなって思います。


うーん、連休中は予定を全部消化できなかったなー。 夜更かしはしたが、寝坊はしてないのに!
銀魂は全然読めなかったし。
ゲームのコンプは進んだけど、休日予定のコンプは半分ぐらいかな?
よし、銀魂読破は次回の楽しみに回そう! けど、これやるとまたおしりが痛くなりそうだ! (^ ^;

このゲームが終わったら、次は何をやろうか…。
積みゲーの中で……えーっと、 「いじわる My Master」 あたりに行こうかな。
伝奇モノからファンタジーか……脳内切り替え、着いていけるかな(笑)。

拍手

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
カレンダー
06 2025/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
りお
性別:
女性
職業:
休日はもっぱらひきこもり。
趣味:
歌う、読む、聴く、観る!
自己紹介:
お茶が大好き。
アールグレイとアッサム、台湾茶、ほうじ茶。


カウンター
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]