忍者ブログ
  ステキ作品(BL含)と声に愛を。・・・眼鏡装着、準備はOK。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近とくに蒸し暑い日が続いていますが、風邪の患者さんが急増してます。
ひと月に何度もひいて……いや、もはや常にひいている状態で病院にかかりっぱなしの人もいるんですが(汗)。
とにかく、ものすごい混みっぷりです。…疲れた。

みんな、暑いからってエアコンを使いすぎちゃダメだぞう!

汗をかかないぐらいの室温は、効きすぎですよ~。
自分ではちょうどいいと思っていても、身体は想像以上に冷えきっているものですよ~。



この間買ったゲームをプレイしようとしたら、思いがけないところで時間をくいました。
PS3本体を買ったのは去年の秋なのに、もうすでに新しいver. にアップデートとか。
何かどう変わったのかという変化も実感も感じないですが……どこか進化したんでしょう、きっと。

プレイ前にこの作業をしなければならなくて、初回起動はここでやめてしまいました。
眠いけど…ちょ、ちょっとだけこれからプレイしてみよっかな!
明日も仕事だけど…ちょっとだけ、ちょっとだけね…!

拍手

PR

ゲームが届いたよー!
予告どおり、「NieR RepliCant (PS3)」 を入手しました!
プレイしたらおいおいこのブログで感想を書きたいと思います。


2か月に1度のペースで、専門学校の同級生たち4人と飲み会をします。
毎回、幹事権限で好きな店を好きなように予約させてもらってるんですが、今回のお店はちょっとハズしました…不覚!

2時間飲み放題&料理6品コースを予約していました。
すごく人気のあるお店らしく、誰かが遅れてきても2時間という時間をずらすことはできない…つまり、完全に2時間の座席リザーブということだったんですよね。

こちとら飲む気満々で行くじゃないですか。
なのに。 ドリンクの提供時間が長すぎ…!
料理4品持ってきておいて、最初のドリンク提供まで20分もかかるってどうなの…!
結局最初の45分で2杯しか出てこなかった…。

しかもあれだよ…オーダーは間違えちゃいかんよ、いくらなんでも。
おまけに、お酒薄ッ! 巨峰サワーはファンタグレープ、カルピスハイはカルピスでした。
5~6杯飲んでさっぱり酔わない(空腹で飲んだのにー!)って、どうなの…。

飲み放題コースをつけるなら、ガンガン持ってきていただきたい。ぜひに!
5人のうち2人はあまり飲まない子たちなんですが、あとの3人は毎回ガッツリ元を取るぐらい飲む気で挑んでおりますので。ええ。


” 飲みに行って、酔わないで帰る ”


…っていうのが、一番がっかりします。
せっかく集まってもらっているのに、場がなんとなくしょぼーんとしてしまうのは、幹事として申し訳なく思ってしまいます。
まあね…土曜日で混んでいたというのも分かるんですけれども。

でも、勉強になりました! 次回の参考にします。
こういう失敗と成功を繰り返して、自分にあったお気に入りの店を覚えていくんですね、きっと。
こなったら、とことん幹事道を究めるというのもよいかも(笑)。
 

拍手

1年前のこの日も、今日のようによく晴れて暑かったと記憶しています。
突然TVが知らせた速報に、耳を疑った…というか、この時点ではまだ何かの冗談だと思っていたのですが。
(注:正確にはLA時間で6/25なので、日本時間だと6/26の早朝ということになります)



Michael Jackson が亡くなって、今日で1年になります。



なんともいえない気持ちです。なんともいえない…。
だから、あまり多くを書かないでおこう。


優しい穏やかな気持ちでいたいので、今夜は 「Speechless」、「Heal The World」、「Smile」 などを聴きながら追悼したいと思います。
彼が残した、たくさんの大切なメッセージと共に。


...Requiescat in Pace.

拍手

≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
りお
性別:
女性
職業:
休日はもっぱらひきこもり。
趣味:
歌う、読む、聴く、観る!
自己紹介:
お茶が大好き。
アールグレイとアッサム、台湾茶、ほうじ茶。


カウンター
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]