[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
横道に逸れてばかりいるので、ちっともストーリーが進みません。
FF7CC でもそうだったけど、ミッションとか、クエストとか、そういうのにハマってしまうんですよね…。
コンプ魂がうずくというか。
で、今日は叫ぶんじゃなくて、大声で泣きたい!
魚が釣れねええええええ!!!! ・゚・(´Д`)・゚・。
なにこのクエスト(依頼)! 魚10匹とか、ありえないよ!
ぜんぜん釣れないもの!
ゲームの中に「釣り」を盛り込むの、何かのハヤリですかね?
というか私が釣りゲームに当たりすぎるのか。
「大神」のときも釣りがあって、もちろんこのイベントをクリアしないと先にすすめなかったんですが、それはもうものっっすごく苦労しました…。
また同じ目にあうとは!
釣りたくて釣れないストレスが溜まって、八つ当たりの矛先は雑魚マモノへ(笑)。
高原にすごい数のマモノが出てくるんですが、バッサバッサ切り倒してスッキリ♪
ついでにレベルが上がるし!
クエストをしまくって、羊とヤギと鹿を殺しまくって稼いだお金で16000Gもの高価な剣も買えましたし♪
これでさらに強くなり、群がるマモノを一掃、まさしく一騎当千です。爽快!爽快!
同じことを繰り返しているので、同じ音楽を何度も耳にしているのですが、このゲームは飽きがこないです。
基本、同じメロディーでいくつかのパターンがあるようですが、どれも似たり寄ったりなのに聞き応えがあるし、耳に馴染んでしまうんですよね。
何語で歌っているのか分からないけれども美しい歌が、強く印象に残って、でも全然嫌じゃない。
こういうゲーム音楽は、間違いなく名曲だと言えるでしょう。
まだプレイを始めてそう日が経っていないけど…。
同じスクエニから出たゲームでも私はFF13よりも断然、NieR RepliCant の方が面白いと思ってます。
NieR RepliCant の世界にいるのがすごく好き…というか、心地よい♪
気づいたら完全にのめりこんでました!
残業が始まり、ぜんぜん萌えているヒマが…。
毎日ちょっとずつ、「NieR RepliCant」 をプレイしてます。うーん…1日1時間ぐらい?
なのであんまり進んでないです。でも面白い♪
おとといはイノシシ退治をしました。ヤツはものすごい強敵だった!(笑)
昨日の敵は今日の仲間ってことで、今はイノシシに乗って移動してます。
あいかわらず血がドバドバですが、慣れてしまうとなんともないから不思議。
遊佐さんボイスにはまだたどりつけてないのです。明日はじっくりプレイしたいなぁ。
萌えネタじゃないんですが、大好きなことをひとつ。
土曜の夜は自分の中で決めた過ごし方があります。
1.部屋をきれいに掃除する
2.大好きな魚料理とお酒を用意して、
3.「世界ふしぎ発見!」 を見ながらゆっくり飲んで食べる。
もうこれ、鉄板よ!鉄板! これに敵う最高の贅沢はない!
ちなみに今夜のメニューは、アジのフライ、豆腐と大根とコーンのサラダ。
サラダには最近ハマっているキューピーのノンオイルドレッシング「梅づくし」をたっぷりと♪
お酒は梅酒がいいです。おちつく。自分の好みの梅酒を探して、お店で迷いながら選ぶのもまた一つの楽しみ。
ふしぎ発見!は、美しい現実逃避っていうんですかね。
画面が綺麗だし、アホな回答者がいないからストレスは皆無だし、いろいろ勉強になるし。
ヨーロッパだとテンション上がりますね!
先週は飲み会だったけど、イタリア特集だったのでちゃんと録画しました(笑)。>ラッキードッグ1
まったりゆっくり過ごす、この土曜日が、1週間で一番しあわせな時間です。
生きててよかったー!て思うんですよね。
さーて、あとはとっととお風呂に入ってゲームの続きでもしますか!
…そうそう。今夜の「めちゃイケ」は不覚にも感動して泣いてしまったですよ(笑)。
ゲームをしていたら、視界の端に走り去る小さな黒い影が!
とんでもなく動きが早いので、もしやGかとも思ったんですが、アレでした。ゲジゲジ。よかったー!
…って、ぜんぜんよくねえ!! Σ(゚д゚#)!!
冷静かつ迅速に目標を殲滅すべし。
すみやかにミッションへ移行する。
目標、現在地を確認。
逃げられないよう、ガムテで固定。
ビニール袋を手袋代わりにして重ねたティッシュでつまみ取り、完全密封。
ミッション完了。
……ヤツは足が速いからね。 だから、ひときわ冷静にならないと。
うっかり生きてるやつを踏んだこともあるんですが(眼鏡をかけていない私は使い物になりません)、硬くて冷たかった………ヒイッ!
殺生は好かず、どちらかというと可能な限り「逃がす」タイプなんですが、あああ相手にもよるよね、うん。
と、気持ち悪い前置き(しかも長い)になってしまいましたが、やっと、「NieR RepliCant」 プレイ開始しました。
結局、今日が初プレイです。
サッカー観戦とかじゃなくて、いつも睡魔に負けて寝ちゃうんですよね。
まだまだ序盤の感想です。
「FF13」 で文字の小ささに嘆いたのですが、このゲームでまた同じことを味わうハメになりました。
ほんっっっっっっとうに小さいです。画面と文字の比率、おかしくない??
てか、2本ゲームをプレイしてこれなのだから、この大きさがPS3ではふつうだと考えるべきなのかも。
米粒ほどの文字を読むために、できるだけ画面に近づいてプレイしています。
今度も目が痛いです!
14型ではやっぱりPS3でのゲームは不向きみたいですね…。
HDMIコードを繋ぐ・繋げない以前の大問題。
一体、どのぐらいのサイズが適してるんだろ…。最低推奨サイズをぜひぜひ知りたい。
実はうちのはPCのディスプレイのほうがTVより画面サイズが大きいんです。
こっちならいくぶんマシかとも思うんだけど…端子を繋いだら映るものなんだろうか。
…………今度トライしてみようかな。
肝心のゲームですが、第一印象がすごいです。
「 血 が ド バ ド バ 」
容赦ないグロさ! 敵を攻撃している最中にも血が噴出すので、その描写がすごいです。
集団で現れるので、もう飛沫飛びまくり。
それと、お金を稼ぐには羊毛や羊肉などの素材を入手し、店に売ることになるんですが…。
平原にいる丸々と太った羊たちをバッサバッサと切り倒さなくてはなりません。
ええ、ここでも血まみれです。地面が真っ赤に染まります。
殺したあとはボタンを押して羊毛を取るんですが、そのとき主人公キャラが羊にかぶりついているように見えるんですよ…………コワッ!
動物は敵じゃなくて、あくまでお金を稼ぐ手段なのにこの血なまぐささ(笑)。
なんてゲームだ!(笑) だからCEROがD(17歳以上)なんだな! 納得。
まだ村の人からのクエスト(依頼)に奔走しているだけなので、本当に序盤なんですが、ものっすごい第一印象でした。
音楽が美しいので、その対比がすごくて(笑)。
美しさと残酷さをあわせ持った世界です。
薬草を採るとき、地面に顔を突っこんでいるようにも見えるのにはウケました。
ああ、もっと大きな画面でプレイしたい。
来年7月ギリギリにTVを買おうかと思ったけど、耐えられなくなったら早目に切り替えるかもしれません。
目が疲れる…目が疲れるよ…!
