×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
あったら嬉しい、便利だな~…と考えているものが目の前にあり、それが予想外に格安だったらどうする?
買っちゃうでしょ!? 買うしかないよね!
……ということで、昨日配達をお願いしていたものが無事に届きました。
地デジ対応TV、買っちゃいました!!!! \(^o^)/
いや~もう、ただ偵察するだけのつもりだったんですけどね(汗)。
自分がリサーチしていた金額よりもかなり安かったんです。
TVに関してはズブの素人…ほとんど知識がなかったので、店員さんにあれこれ聞いてきました。
まず、気になるのがサイズです。
そもそも買い換えようかと考えた理由が、「地デジ対応に備えなきゃ」 じゃなかったんですね。
ゲームの文字が滲んで読めない。
そう、再三ブログで書いてきたこれが一番の理由です。
じゃあ、一体どのサイズが適正なのかというと…むむ。
職場の人たちに聞いたら、「一人暮らしというよりも部屋の大きさに合わせたほうがいいよ」 とのことだったので、店頭で実際に見て、20型台なら充分かな…と思っていたんですね。
私の部屋は8畳しかないのだし。
そしたら、店員さん曰く 「私も一人暮らしの8畳ですけど、30型以上ですよ(にっこり)」 って!
(注:女性店員さんでした)
改めて30型を見る。 → 今のはワイドなんだ…4:3じゃないんだ…それすら身近じゃないよ!
お店の推奨サイズは、8畳だと 42型 なんだって!!!! マジでか!? Σ(゚Д゚;
で、デカくね!?
ええ、思いましたよ。正直、分不相応だなと。
でもしょうがないじゃないですか。 20型台よりも大きいくせに安いんだもの (2万くらい違う)。
おまけに来年7月ギリギリの導入だと品切れになる恐れもありますよ、来年になったからって安くなるわけじゃなくて、横ばいだと思いますよ…と店員さん、私にトドメを刺します。
32型、買っちゃった! \(^o^)/
バカじゃね!? ホントに部屋に設置できる大きさか!?
特に強引に売りつけられたとかじゃないですよ。決して。
まあアレです……購入のタイミングは思い立ったが吉日だなぁと思ったのです。
本当はあれこれと色んな機能が付いてるものもあるみたいです。
でも、私はあんまりTVにこだわりがないんですよねー…。 消しっぱなしでも平気だし。
録画までして 「何が何でも見たい!」 という番組もあまりないです。
今はPCに録画機能があるから使っているだけだし。
観たい番組も忘れてることもしょっちゅうだし、そういうのって縁だと思って。
観られなくても、それだけのことというか。
PS3 でゲームをプレイしているので → HDMI コードで接続して、Blu-ray のゲームや映像ソフトを綺麗に観たい。
どちらかというと求めているものは、モニター>TV機能 といった感じだったんですね。
もしその分野に精通していたなら、あの機能があったほうがいいとかが分かるんだろうけど…。
「便利機能があることを最初から知らなければ、不便とは感じない」 じゃないですか(笑)。
だから、今回はあまり石橋を叩きすぎて壊す前に購入を決めたのでした。
金額は下調べで、8万から12万ぐらいかなと思ってたんです。
今回のお買物は、5万6千円弱でした。
エコポイント対象商品なので、1万2千円はあとでJCB券で戻ってくるそうで、実質キャッシュバック。
14型を買ったときは3万だったので、本当に安く買えたということになるようです。
配送は今日の13時~15時の間でお願いしていたので、そわそわしてました(笑)。
昨日掃除したばかりの部屋を、さらに片付けてみたりとか(笑)。
大きいTVの感動をさらに大きくするために、14型TVで最後のゲームプレイをして待ってました。
で、届いていざ設置。
ぶっちゃけ、うちのアパートが地デジ対応になってるかどうかなんて調べてません(笑)。
テキトーに配線しました。 今までのTVで使ってたヤツをそのまま接続しただけです。

はい、完了!
上のが32型TVです。
比較対象として、今まで使っていた14型TVとPS3を並べてみました。
なにこのハンパないデカさ(笑)。
実家のTVもこれまで21型(しかもワイドじゃないやつ)が最大だったので、このサイズは未知の領域の体験です(笑)。
受け取ったTVを見て、「ヤバイ…もしかしてやっちゃったかも」 とか思ってましたが、なんとか大丈夫そうです。
PS3は縦置きスタンドを買わなきゃ。
昨日のうちにHDMIコードも購入しておいたので、何はともあれPS3を接続してみることに。
TVの映りですか? すんごく悪いです。 ゴースト出まくりです。 でもそんなの気にしない。
おまけにアナログ放送のままで、地デジ対応してなかったよこのアパート。 でもそんなのよりもまず。
しつこいようですが、要はとりあえずゲームを美しい画面でできればいいのです。

はい、キタコレ!
画面は、「NieR RepliCant」。
PS3って優秀で、接続方式が変われば自動で最適の画面にしてくれるんですね。
もちろん、HDMIコード接続仕様ですよ!!
もう………前のが比べ物にならないほど、劇的に進化しました。
例えるなら、乱視・近視で合ってないコンタクトを、最適の度のものに変えた瞬間。
過去に体験したこの感覚にすごく近いです。
滲んでいたものがより一層シャープに、かつクリアに見えるという快感と感激。
すごいねー…すごいよ。 21世紀のTVの本気を見たよ。 あとPS3、ようやく本領発揮。
いつもSONYのハードを使うたびに感動する。 SONY、すげえええええ!!!!
これでやっと、Blu-ray ディスクの出番がやってきました。
Michael Jackson 「THIS IS IT」 とか、「マクロスF」 が見れます!!
マクロスFなんて、時代を見越してBlu-rayで買ったけれどまだ一度も開封してないですから(笑)。
この作品はただでさえ美しい画像なので、Blu-rayで見なきゃ損をすると思います。 完全に。
一度電源を入れてからずっと今までゲームをしてたんですが、本当に綺麗ですよねええ(溜息)。
もう文字が読めなくてイライラしたり、想像で読んだりする必要がまったくない!
なんて書いてあったのかもやっと判明したりして、すべてが感激しっぱなしです(笑)。
そんな NieR RepliCant ですが、やっとやっと遊佐さんボイスになりました!
ニーア、大きくなりました。推定15歳→20歳。
終わってみると少年期のニーアも声優さんがすごく上手で、とても好きだったのでちょっとさみしいです。
遊佐さん版ニーアは、箱ひとつ押す声すらエロいです。 「うっ…」 とか、どうしてくれるんだ(悶々)。
少年期から青年期にかけてある大きな事件が起きてしまうんですが、この大事なシーンを大きな画面で味わえたことは本当に嬉しかったです。
これからこのTVでゲームをすることを楽しみに、仕事も頑張れそうです!
あ、地デジ対策どうしよ(笑)。
買っちゃうでしょ!? 買うしかないよね!
……ということで、昨日配達をお願いしていたものが無事に届きました。
地デジ対応TV、買っちゃいました!!!! \(^o^)/
いや~もう、ただ偵察するだけのつもりだったんですけどね(汗)。
自分がリサーチしていた金額よりもかなり安かったんです。
TVに関してはズブの素人…ほとんど知識がなかったので、店員さんにあれこれ聞いてきました。
まず、気になるのがサイズです。
そもそも買い換えようかと考えた理由が、「地デジ対応に備えなきゃ」 じゃなかったんですね。
ゲームの文字が滲んで読めない。
そう、再三ブログで書いてきたこれが一番の理由です。
じゃあ、一体どのサイズが適正なのかというと…むむ。
職場の人たちに聞いたら、「一人暮らしというよりも部屋の大きさに合わせたほうがいいよ」 とのことだったので、店頭で実際に見て、20型台なら充分かな…と思っていたんですね。
私の部屋は8畳しかないのだし。
そしたら、店員さん曰く 「私も一人暮らしの8畳ですけど、30型以上ですよ(にっこり)」 って!
(注:女性店員さんでした)
改めて30型を見る。 → 今のはワイドなんだ…4:3じゃないんだ…それすら身近じゃないよ!
お店の推奨サイズは、8畳だと 42型 なんだって!!!! マジでか!? Σ(゚Д゚;
で、デカくね!?
ええ、思いましたよ。正直、分不相応だなと。
でもしょうがないじゃないですか。 20型台よりも大きいくせに安いんだもの (2万くらい違う)。
おまけに来年7月ギリギリの導入だと品切れになる恐れもありますよ、来年になったからって安くなるわけじゃなくて、横ばいだと思いますよ…と店員さん、私にトドメを刺します。
32型、買っちゃった! \(^o^)/
バカじゃね!? ホントに部屋に設置できる大きさか!?
特に強引に売りつけられたとかじゃないですよ。決して。
まあアレです……購入のタイミングは思い立ったが吉日だなぁと思ったのです。
本当はあれこれと色んな機能が付いてるものもあるみたいです。
でも、私はあんまりTVにこだわりがないんですよねー…。 消しっぱなしでも平気だし。
録画までして 「何が何でも見たい!」 という番組もあまりないです。
今はPCに録画機能があるから使っているだけだし。
観たい番組も忘れてることもしょっちゅうだし、そういうのって縁だと思って。
観られなくても、それだけのことというか。
PS3 でゲームをプレイしているので → HDMI コードで接続して、Blu-ray のゲームや映像ソフトを綺麗に観たい。
どちらかというと求めているものは、モニター>TV機能 といった感じだったんですね。
もしその分野に精通していたなら、あの機能があったほうがいいとかが分かるんだろうけど…。
「便利機能があることを最初から知らなければ、不便とは感じない」 じゃないですか(笑)。
だから、今回はあまり石橋を叩きすぎて壊す前に購入を決めたのでした。
金額は下調べで、8万から12万ぐらいかなと思ってたんです。
今回のお買物は、5万6千円弱でした。
エコポイント対象商品なので、1万2千円はあとでJCB券で戻ってくるそうで、実質キャッシュバック。
14型を買ったときは3万だったので、本当に安く買えたということになるようです。
配送は今日の13時~15時の間でお願いしていたので、そわそわしてました(笑)。
昨日掃除したばかりの部屋を、さらに片付けてみたりとか(笑)。
大きいTVの感動をさらに大きくするために、14型TVで最後のゲームプレイをして待ってました。
で、届いていざ設置。
ぶっちゃけ、うちのアパートが地デジ対応になってるかどうかなんて調べてません(笑)。
テキトーに配線しました。 今までのTVで使ってたヤツをそのまま接続しただけです。
はい、完了!
上のが32型TVです。
比較対象として、今まで使っていた14型TVとPS3を並べてみました。
なにこのハンパないデカさ(笑)。
実家のTVもこれまで21型(しかもワイドじゃないやつ)が最大だったので、このサイズは未知の領域の体験です(笑)。
受け取ったTVを見て、「ヤバイ…もしかしてやっちゃったかも」 とか思ってましたが、なんとか大丈夫そうです。
PS3は縦置きスタンドを買わなきゃ。
昨日のうちにHDMIコードも購入しておいたので、何はともあれPS3を接続してみることに。
TVの映りですか? すんごく悪いです。 ゴースト出まくりです。 でもそんなの気にしない。
おまけにアナログ放送のままで、地デジ対応してなかったよこのアパート。 でもそんなのよりもまず。
しつこいようですが、要はとりあえずゲームを美しい画面でできればいいのです。
はい、キタコレ!
画面は、「NieR RepliCant」。
PS3って優秀で、接続方式が変われば自動で最適の画面にしてくれるんですね。
もちろん、HDMIコード接続仕様ですよ!!
もう………前のが比べ物にならないほど、劇的に進化しました。
例えるなら、乱視・近視で合ってないコンタクトを、最適の度のものに変えた瞬間。
過去に体験したこの感覚にすごく近いです。
滲んでいたものがより一層シャープに、かつクリアに見えるという快感と感激。
すごいねー…すごいよ。 21世紀のTVの本気を見たよ。 あとPS3、ようやく本領発揮。
いつもSONYのハードを使うたびに感動する。 SONY、すげえええええ!!!!
これでやっと、Blu-ray ディスクの出番がやってきました。
Michael Jackson 「THIS IS IT」 とか、「マクロスF」 が見れます!!
マクロスFなんて、時代を見越してBlu-rayで買ったけれどまだ一度も開封してないですから(笑)。
この作品はただでさえ美しい画像なので、Blu-rayで見なきゃ損をすると思います。 完全に。
一度電源を入れてからずっと今までゲームをしてたんですが、本当に綺麗ですよねええ(溜息)。
もう文字が読めなくてイライラしたり、想像で読んだりする必要がまったくない!
なんて書いてあったのかもやっと判明したりして、すべてが感激しっぱなしです(笑)。
そんな NieR RepliCant ですが、やっとやっと遊佐さんボイスになりました!
ニーア、大きくなりました。推定15歳→20歳。
終わってみると少年期のニーアも声優さんがすごく上手で、とても好きだったのでちょっとさみしいです。
遊佐さん版ニーアは、箱ひとつ押す声すらエロいです。 「うっ…」 とか、どうしてくれるんだ(悶々)。
少年期から青年期にかけてある大きな事件が起きてしまうんですが、この大事なシーンを大きな画面で味わえたことは本当に嬉しかったです。
これからこのTVでゲームをすることを楽しみに、仕事も頑張れそうです!
あ、地デジ対策どうしよ(笑)。
PR
今日からいよいよ高校野球の地方大会が始まりましたね。
今年もすごく楽しみです。
プロの世界にはない 「1度しかないチャンス」 にかける情熱を、また応援したいです。
去年応援した選手たちはみんなプロの世界に行ったみたいですが、今ごろどうしてるのかな…。
予定通りボーナスをもらいました!
で、行ってきました。仕入れに。
衝動買いの見本市とはこのことなんじゃないかな…。
【 おしながき 】
・ 夏目友人帳 (10) (緑川ゆき)
・ いっしょにねようよ (3) (高尾滋)
・ ヴァンパイア騎士 (12) (樋野まつり)
・ 純情ロマンチカ (13) (中村春菊)
・ ヴァムピール (5) (樹なつみ)
・ 同棲愛 (5)(6) (水城せとな)
・ 虎と狼 (1) (神尾葉子)
・ 忍びよる恋はくせもの (1) (キリシマソウ)
・ マクロスF 娘くれっと vol.2
・ ドラマCD 「BROTHER ANDROID EB-001t RYU」
・ PS3 「NieR RepliCant オリジナル・サウンドトラック」
冊数的には決して多い買物じゃないんだけど、CDも買ったのと、大判コミックスなせいで諭吉がポンと飛びました。
こういうときって(事後)自分を正当化するためのあの言葉をつぶやくのです。
「今買わなくてもいずれ買うんだから、一緒一緒」 …と。
遅いか早いかだけの差ですよね、うん。
以下、簡単に感想。
「夏目友人帳 (10)」
他人とのかかわりをできるだけ避けようとしてきた夏目が、10巻にきてかなり積極的になったなと。
夏目の成長物語であることは言わずもがなだけど、夏目の周りにいる人たちも夏目を通して「何か」変わっていくことができるなら、とてもすてきなことだと思います。
人と妖たちの揺れる心に、私もたまらなく揺さぶられます。
緑川先生が描く妖怪は独特でおどろおどろしくもあるんだけど、すごく惹きつけられるんですよね。
「いっしょにねようよ (3)」
3巻ですっかりいちこちゃんはみんなのおかあさんになっちゃいましたね(笑)。
高尾先生が描く女の子はみな母性愛が強いなあと思います。
みんな笑って、このまま幸せならいいなぁ。
「ヴァンパイア騎士 (12)」
タイトルと絵を見ると即座に ON/OFF が歌うOP「輪廻-ロンド-」が頭の中に流れてくる…。
カッコいい、かわいい、美しいキャラたちがたくさん拝めるこの作品はなにより一番は目の保養です♪
てか、どれだけ美形キャラが出てくるんだ! なんか把握できなくなってきた…。
作品を通して個人的に、黒髪キャラじゃないほうを好きになる傾向があるようです(笑)。
「純情ロマンチカ (13)」
すごくひさびさの新刊だったので、果たして前回までちゃんと買っていたか不安になりました(汗)。
もちろんアニメイト版の表紙を選びましたよ!
同時発刊の「世界一初恋」の表紙と比べると、髪の色が多少違うだけで構図や表情が似てるなぁと。
でも相変わらず心理描写は秀逸ですね! 思うに春菊センセイはかなりの読書家なんだと思うんですよ。
『くまのいる日々』、『犯人はクマ』…………どーしよ!! 超読みたいんスけど!!!!!!
てか、犯人て…それをいうなら犯熊じゃねえの!? 「宇佐美秋彦」名義で出してんの、ウサギさん!?
それは純文学で使うPNじゃなかったっけ!? …とか、ツッコミどころ満載すぎてなにがなんだか(笑)。
あいかわらず美咲たんはおバカだし、とっても意地っ張りだけど素直だし。
家の中をクマの鈴木さんを抱えて歩いてるウサギさんやら、同じく鈴木さんを抱えながら爽やか笑顔100%で伊集院先生を牽制するウサギさんやら…めちゃくちゃ萌えますね!!
エゴイスト組のお話も読みたかったなぁ。
「ヴァムピール (5)」
リュカとの対決もひとまず終結し、これからの展開が気になるところ。
自分ができること、自分にしかできないことの覚悟を決めた怜の運命はどう完結するんだろ…。
最終的にカンタレッラが最後の敵になるのかな??
話は逸れますが、「八雲立つ」 を最初から一気に読み直したい今日この頃。
「同棲愛 (5)(6)」
こんなにも近いところで本人に知れず付き合いがあるなんてこと、現実にはないとわかっていても読んでしまうBL作品。
この作品のキャラは恋をして誰かと愛し合っていても、いつも心の底で孤独に苛まれている気がします。
そしてほとんどのキャラがそれぞれほとんどのキャラと関係を持ってしまっているけれど、まだ誰と誰が幸せになる…の構図が浮かんでこないですね(汗)。
はまらないパズルのピースがカチッと収まるのは…やっぱり最終巻かな。
「虎と狼 (1)」
レビューで人気だったので試し買い。神尾先生の作品はやっぱり男の子キャラがカッコいいですよね。
花より男子のときのように、キャラが王道です。
意地悪で素直じゃないけど、実は優しい。 道明寺司的なポジションに、大上謙。
優しくて柔らかくてほんわり癒し系の花沢類的なポジションに、仙谷虎次。
王道だけど、ハマるんですよねこれが(笑)。
当然、花沢類が好きな私は仙谷虎次が好き(笑)。
ファンタジー要素のない、フツウの学園ラヴストーリーを読むことがあまりないので、とても新鮮です!
とりあえず、読んだ分だけさらっと書いてみました。
マンガはいいですよね…買って一番後悔しないジャンルかもしれない。後々までの宝物になるし。
部屋にもう置くところがないので、夏に実家へ持って帰らなきゃなぁ。
持ち帰る分を厳選するのが、ホント大変!
…ところで、今日実はこれらの他に想定外の買物をしてしまったんです!
大きな買物だったよ…大きさも金額も。
それはまた明日にでも。
今年もすごく楽しみです。
プロの世界にはない 「1度しかないチャンス」 にかける情熱を、また応援したいです。
去年応援した選手たちはみんなプロの世界に行ったみたいですが、今ごろどうしてるのかな…。
予定通りボーナスをもらいました!
で、行ってきました。仕入れに。
衝動買いの見本市とはこのことなんじゃないかな…。
【 おしながき 】
・ 夏目友人帳 (10) (緑川ゆき)
・ いっしょにねようよ (3) (高尾滋)
・ ヴァンパイア騎士 (12) (樋野まつり)
・ 純情ロマンチカ (13) (中村春菊)
・ ヴァムピール (5) (樹なつみ)
・ 同棲愛 (5)(6) (水城せとな)
・ 虎と狼 (1) (神尾葉子)
・ 忍びよる恋はくせもの (1) (キリシマソウ)
・ マクロスF 娘くれっと vol.2
・ ドラマCD 「BROTHER ANDROID EB-001t RYU」
・ PS3 「NieR RepliCant オリジナル・サウンドトラック」
冊数的には決して多い買物じゃないんだけど、CDも買ったのと、大判コミックスなせいで諭吉がポンと飛びました。
こういうときって(事後)自分を正当化するためのあの言葉をつぶやくのです。
「今買わなくてもいずれ買うんだから、一緒一緒」 …と。
遅いか早いかだけの差ですよね、うん。
以下、簡単に感想。
「夏目友人帳 (10)」
他人とのかかわりをできるだけ避けようとしてきた夏目が、10巻にきてかなり積極的になったなと。
夏目の成長物語であることは言わずもがなだけど、夏目の周りにいる人たちも夏目を通して「何か」変わっていくことができるなら、とてもすてきなことだと思います。
人と妖たちの揺れる心に、私もたまらなく揺さぶられます。
緑川先生が描く妖怪は独特でおどろおどろしくもあるんだけど、すごく惹きつけられるんですよね。
「いっしょにねようよ (3)」
3巻ですっかりいちこちゃんはみんなのおかあさんになっちゃいましたね(笑)。
高尾先生が描く女の子はみな母性愛が強いなあと思います。
みんな笑って、このまま幸せならいいなぁ。
「ヴァンパイア騎士 (12)」
タイトルと絵を見ると即座に ON/OFF が歌うOP「輪廻-ロンド-」が頭の中に流れてくる…。
カッコいい、かわいい、美しいキャラたちがたくさん拝めるこの作品はなにより一番は目の保養です♪
てか、どれだけ美形キャラが出てくるんだ! なんか把握できなくなってきた…。
作品を通して個人的に、黒髪キャラじゃないほうを好きになる傾向があるようです(笑)。
「純情ロマンチカ (13)」
すごくひさびさの新刊だったので、果たして前回までちゃんと買っていたか不安になりました(汗)。
もちろんアニメイト版の表紙を選びましたよ!
同時発刊の「世界一初恋」の表紙と比べると、髪の色が多少違うだけで構図や表情が似てるなぁと。
でも相変わらず心理描写は秀逸ですね! 思うに春菊センセイはかなりの読書家なんだと思うんですよ。
『くまのいる日々』、『犯人はクマ』…………どーしよ!! 超読みたいんスけど!!!!!!
てか、犯人て…それをいうなら犯熊じゃねえの!? 「宇佐美秋彦」名義で出してんの、ウサギさん!?
それは純文学で使うPNじゃなかったっけ!? …とか、ツッコミどころ満載すぎてなにがなんだか(笑)。
あいかわらず美咲たんはおバカだし、とっても意地っ張りだけど素直だし。
家の中をクマの鈴木さんを抱えて歩いてるウサギさんやら、同じく鈴木さんを抱えながら爽やか笑顔100%で伊集院先生を牽制するウサギさんやら…めちゃくちゃ萌えますね!!
エゴイスト組のお話も読みたかったなぁ。
「ヴァムピール (5)」
リュカとの対決もひとまず終結し、これからの展開が気になるところ。
自分ができること、自分にしかできないことの覚悟を決めた怜の運命はどう完結するんだろ…。
最終的にカンタレッラが最後の敵になるのかな??
話は逸れますが、「八雲立つ」 を最初から一気に読み直したい今日この頃。
「同棲愛 (5)(6)」
こんなにも近いところで本人に知れず付き合いがあるなんてこと、現実にはないとわかっていても読んでしまうBL作品。
この作品のキャラは恋をして誰かと愛し合っていても、いつも心の底で孤独に苛まれている気がします。
そしてほとんどのキャラがそれぞれほとんどのキャラと関係を持ってしまっているけれど、まだ誰と誰が幸せになる…の構図が浮かんでこないですね(汗)。
はまらないパズルのピースがカチッと収まるのは…やっぱり最終巻かな。
「虎と狼 (1)」
レビューで人気だったので試し買い。神尾先生の作品はやっぱり男の子キャラがカッコいいですよね。
花より男子のときのように、キャラが王道です。
意地悪で素直じゃないけど、実は優しい。 道明寺司的なポジションに、大上謙。
優しくて柔らかくてほんわり癒し系の花沢類的なポジションに、仙谷虎次。
王道だけど、ハマるんですよねこれが(笑)。
当然、花沢類が好きな私は仙谷虎次が好き(笑)。
ファンタジー要素のない、フツウの学園ラヴストーリーを読むことがあまりないので、とても新鮮です!
とりあえず、読んだ分だけさらっと書いてみました。
マンガはいいですよね…買って一番後悔しないジャンルかもしれない。後々までの宝物になるし。
部屋にもう置くところがないので、夏に実家へ持って帰らなきゃなぁ。
持ち帰る分を厳選するのが、ホント大変!
…ところで、今日実はこれらの他に想定外の買物をしてしまったんです!
大きな買物だったよ…大きさも金額も。
それはまた明日にでも。
今月も無事に乗り切ったぞう!
なぜだかわかりませんが、今年は夏風邪が大流行ですよ? とにかく忙しい!
毎年この時期は特定健診、水虫、胃炎、水ぼうそう、喘息…で目まぐるしいです。
ストレス解消は歌うに限る!ということで、歌いに行ってきました。一人はひさびさです。
T.M.R と a.b.s を片っ端から歌ってきたんですが、私には T.M.R の曲の方が難しいです。
なんか微妙にキーがとりづらいところにメロディーがあるというか。
でも大声はいいですねー! すっきりした。
ゲームもちょっとずつ進めて、やっとカイネが仲間になりました。
滲んで読めない文字にイライラしながらも、無事に魚も釣れるようになったし、武器も強くなったし!
もうヤギも一撃必殺です。成長しました。
魚釣りはどうしてもダメで、攻略というかコツを書いているサイトさんにお世話になりました。
使うエサと、操作が根本的に間違っていたみたいです(笑)。
慣れたら意外と簡単で、ちょっとハマりかけました。
今週末はいよいよボーナス! 夏のボーナス!
うちのとこは住宅手当もまったくないし、ボーナスも決して多くないけれど、それでも夢だけは見たいので、もらったらその足で電器屋さんに突撃しようと思います。
大きなTVとPCを見てくるんだ!
なぜだかわかりませんが、今年は夏風邪が大流行ですよ? とにかく忙しい!
毎年この時期は特定健診、水虫、胃炎、水ぼうそう、喘息…で目まぐるしいです。
ストレス解消は歌うに限る!ということで、歌いに行ってきました。一人はひさびさです。
T.M.R と a.b.s を片っ端から歌ってきたんですが、私には T.M.R の曲の方が難しいです。
なんか微妙にキーがとりづらいところにメロディーがあるというか。
でも大声はいいですねー! すっきりした。
ゲームもちょっとずつ進めて、やっとカイネが仲間になりました。
滲んで読めない文字にイライラしながらも、無事に魚も釣れるようになったし、武器も強くなったし!
もうヤギも一撃必殺です。成長しました。
魚釣りはどうしてもダメで、攻略というかコツを書いているサイトさんにお世話になりました。
使うエサと、操作が根本的に間違っていたみたいです(笑)。
慣れたら意外と簡単で、ちょっとハマりかけました。
今週末はいよいよボーナス! 夏のボーナス!
うちのとこは住宅手当もまったくないし、ボーナスも決して多くないけれど、それでも夢だけは見たいので、もらったらその足で電器屋さんに突撃しようと思います。
大きなTVとPCを見てくるんだ!
