[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
もうマスクをしなくても大丈夫です。
でも、今年の日焼けは凶器になりますね。 まだまだ気をつけないと…。
暑さのせいか、はたまたHDに色々なものを詰め込みすぎているせいか、PCの調子がイマイチです。
起動が完了するまでに5分くらいかかる。 ファンの音がうるさい。
原因究明と対策を…考えなきゃとは思うんですけど、自分の部屋の暑さだけでうんざりしているので、もうほっておくことにしました。
ゲームとDVDばっかり観てるこのごろだし、しばらくこのままでもいいや。(´Д`)=3
「NieR RepliCant」、引き続きプレイ中です。
エンディングA は見たけれども、まだまだ何種類かあるらしいんですね。
重たくて救われない黒い世界観なのに、どうしてこれほど惹きつけられるのか…もしかしたら、この異常気象や民族紛争、内戦が絶えない中で、私自身も現実世界に同じようなものを感じているからかもしれないですけど。
で、このニーアの世界をもっと知りたくて探していた本がありました。
『ニーア ザ・コンプリートガイド+設定資料集 GRIMOIRE NieR? PROJECT GESTALT&REPLICANT SYSTEM? 電撃ゲームス』
…というめちゃくちゃタイトルの長い本です。
この設定資料集が読みたくて読みたくて、ネットの本屋さんを探しまくりました。
5月に発売されたゲームなのにもかかわらず、ほとんどのネット本屋さんで完売なんですよ!
そしたら1件、ありました。
ネット販売は完売しているけれども、書店に在庫があるというお店が。
即、取り置きをお願いして(ネットでできるから超便利)、さっそくお店に行ってきました。
ロフト7Fとあるのに、何を思ったかパルコ7Fに行き、タワレコでウロウロしていたどこかの馬鹿の話はさておき、まさかロフトにこんな大きな書店があったとは!!!
いつもは6Fの無印良品までしか行かないので、まったく知りませんでした。
ロフトができてもう6年近く経っているのに、今日の今日までまったく知らずにいました。
エスカレーターを上がってすぐ、感動…!
あの書籍の多さ! コミックスの多さ! 子供のうるささは皆無! そう…ここは大人の書店。
店員さんも多く、なんのわずらわしさもない。
近くにメイトも丸善もあるけど、コミックスの量で言ったらここが一番多いです。
その一方で、専門書や変わった本も多く、ちょっとクセになりそうな書店です。
「声優になるには」 なんて専門書や指南書がこれだけ揃えてある本屋なんて、初めて見た(笑)。
機会があったら読んでみたいと思いました。
発声法とか日頃の役に立ちそうだし、呼吸法とかはカラオケで歌うときの役に立つかもしれない。
灯台下……いやいや正確には上なんですけど。
まさか自分がよく利用するビルのたったひとつ上の階に、こんな素敵な書店があったなんて!
お取り置きシステムといい、充実した品揃えといい、いっぺんで気に入ってしまいました。
これからもお世話になります。 「ジュンク堂書店」さん!
まさかこの時期に毛布の登場とは…!
朝晩がちょっと涼しいので、ふとんの調節がむずかしいです。梅雨明けはいつ!
そのせいかどうかはわかりませんが、今年は本っっ当に風邪の患者さんが多いです。
しかも高熱。一人が何度も通院する傾向か強く、その家族もうつっていくという…。
夏も冬もまったく風邪に無縁なことは幸いだけれども、さすがに最近は疲れ気味……。
疲れが次の日に繰り越すって、歳のせいとはいいたくないけどちょっと嫌ですね(笑)。
なんといっても睡眠。 質のよい睡眠が大事だと痛感している今日この頃。
さて。 32型テレビ生活を満喫してます。
ゲームにばかり使っていたのでリモコンをよく見てなかったんですが、ためしに地デジボタンを押してみたら、ちゃんと番組が映りました。
ほかにもCSだのBSだのやたらにボタンがついてますが、「???」 な状態なので今のとこはほっといてます。
職場の同僚にそのことを話したら、ボタンを一つ押せば天気予報が見れるとか言ってましたが、今のご時世ケータイでも天気予報は瞬時に見られるのに、わざわざテレビで見るかな…。
PCもあるし、私にはあまり必要性を感じない。 もっとシンプルなテレビでいいのに。
それはさておき、ごはんを食べるときに、大画面の迫力を堪能するために見慣れたDVDをちょこちょこ見てます。
「マクロスF」 はやっぱり大画面に限る!ということを、心の底から実感しました!
Blu-ray版はもったいなくてまだ開封できなくて、もっぱらDVD版なところがヘタレ。
バルキリーの躍動感を細部まで楽しんでます。
マクロスFはいつ見ても本当に心の底からゾクゾクする!
ところで、マクロスFって2007年のアニメなんですね…!
もうそんなに経ったかとびっくりしました。
ファンクラブイベントがあったり、May'nちゃんのライヴに行ったりしていたから、自分の中でそんなに前の作品という感覚がまったくないんですよね。
ファンクラブ更新記念グッツのトランプも届いたし、8月はファンクラブイベントに行くし…!
今から中村さんの声を脳内妄想しては、ニヤニヤしてます。
仕事でヘコたれそうになったときの、活力剤です(笑)。
まだまだリアルタイムで楽しんでます。 マクロスF、だいすきだ…!!!!
今日のお買物メモ。
【 おしながき 】
・ 文庫版 「マリア様がみてる (4)」 (長沢智)
・ キララの星 (1) (森永あい)
「マリア様がみてる (4)」
4巻は薔薇さま、その妹、そして一般生徒と、あらゆる視点からのショートストーリーが詰まった感じ。
立場が違う中で一般生徒の抱く気持ちにはとってもよく感情移入してしまいます。
薔薇さまたちがみな個性的で魅力的なカリスマ性溢れるな方ばかりなので、報われなくても惹かれずにいられないというか。
姉だから、薔薇さまだからといって完璧なんじゃなくて、みんなどこかに弱いところがあり、それを姉妹や仲間で乗り越えていく…マリみての面白さはこの部分。
それにしても、姉妹(スール)制度は本当にあったら素敵だなと思います。
責任感を養い、個性を育むという点は実際の教育現場に取り入れられていてもおかしくないぐらい、よい制度。
「キララの星 (1)」
森永作品最新作も、美麗な男の子が登場します。眼福、眼福♪♪♪
美形キャラ、ほんとにいつもイイんですよー! いい!
どの作品もだいたい王道のストーリーではあるんだけど、そこに森永エキス(笑)が入ると、まったくテンポの違う個性的な別作品になり、そこがたまらなく好きな部分です。
ちなみに美形男子にタレ目率が高い(笑)。
一人暮らしを始めてから使っていた「鍋」を、今日新調しました。
テフロン加工って、長くはもたないんですね(汗)。
煮物用・フライパン・炒めて煮る用…ととにかく何にでもフルで使っていたので、いざ処分するとなると寂しいものがあったりして…。
今度は役割を別々にしようと思って、無印製の鍋とフライパンを買ってきたんですが、購入を思い切らなくてはならないほど高いものじゃないんですね。
フライパンなんて、50%オフだったから600円でした。
でも、安いからダメになってもすぐ買い換えられる…じゃなくて、やっぱりひとつのものを長持ちするようにお手入れして使いたいなと思うのです。
…つくづく貧乏性だな(笑)。
