[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
旅行から帰ってこちら、ぐうたら生活が抜けませんー。
なんだか何もやる気がしない…。 でもコミックとアニメ熱は健在です。
「銀魂」 をコミック1巻から読み直して、DVDもシーズン1の1巻から見直しているんですが、ここに思わぬ寄り道の罠が…!
コミックの何巻かで空知先生が、「聖闘士星矢」 について語ってるんですよね。
小宇宙(コスモ)がうんたら、とか…!
で、例にもれず私も聖闘士星矢には大いにハマったクチで、まあ…あれです。
私の中の小宇宙がですね、こう…燃え始めたと…!
あ、いや、萌え始めたと…!
この作品を読んで、初めて双子座で良かった!双子座大好き!と思ったものでした(笑)。
黄金聖闘士たちが大好きで、中でもサガとカノン(もちろん双子)、カミュ、シャカが好きで。
弟と一緒にハマってましたね。 そいやゲームもやったなぁ…懐かしい。
特に 「十二宮編」 と 「冥王ハーデス十二宮編」 が、ものっすごい好きなんですよー!
ガチで泣いたし、今でも泣ける…うう。
嘆きの壁は……涙腺崩壊…!
先輩、お兄さん的存在の黄金聖闘士たちが、星矢たちに希望を託して散っていくというのが……!
信念を貫く姿がなんとも……うう。
久々に読み返したいんですが、コミックスは全部実家にあるので、とりあえずたまたま手元にあったDVDを見て(速攻だな・笑)、さらにDVDをレンタルしてきましたー。
今の作品には少なくなった、昔のジャンプの熱さっていうんですか?
それが大人になっても心地良いというか、同じ気持ちを抱くんですよね。
暑苦しいぐらいの友情も師弟愛も、戦いも、派手な演出も、聖闘士星矢の中では大げさすぎないですよね。
今では声優さんもだいぶ交代されたみたいだけど、声ヲタとしてみても豪華だなと思います。
何より、サガとカノンのCVがおっきーで、ほんとうにうれしい!!!! ・゚・(´Д`*)・゚・。
追記 今日ついに帰宅した後でPC本体のフタを開けて掃除してみたんですが…。
音、あんまり変わらない(涙)。どどどどどどうすれば…!
で、除湿機を出しました。まだ夜は肌寒い日があるので、しまうタイミングが難しいです。
さて、明日の今ごろはおそらく出発に向けてあたふたしていると思うので、今書いておきます。
1泊2日で東京・神奈川に行ってきます。有休とりました。
といっても今度のはヲタイベントがあるからとかではなくて、なんだろな…無性に気分転換したくなったので私にしてはめずらしく急に決めました。
何も考えず、誰も私を知らない場所で、ただぼんやりと気の向くままに時間を過ごしてみたかったんですよね。
とは言え、何かに背中を押されないと行動できないので(笑)、東京タワーで開催されているマイケル・ジャクソンの遺品展に行ってくることにしました。
もうすぐ命日だし、ひっそりと早く逝きすぎた天才を偲んでこようと思っています。
あれですよ、職場で同僚のみなさんに理由を言ったら「ああ」っていう目でしたからね(笑)。
映画に行きまくったり、はたまた綺麗なスクリーンで観るためだけに神奈川に行ったりとか、追悼関連の書籍やグッツにつぎこんだ暴走っぷりをみなさんよくご存知なので(笑)…快く有休をとることを許してくれました。
何かいろいろ疲れたので、短い期間だけどこの旅行で気分転換してこようと思います。
なので、きっちりと予定を組んでいない旅。
”~しなきゃ” というしがらみから、一時でも開放されることができたらいいなぁ。
