忍者ブログ
  ステキ作品(BL含)と声に愛を。・・・眼鏡装着、準備はOK。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めまぐるしい! 実にめまぐるしい!

明日午前の勤務を終えたら、その足ですぐ帰省します。
…が、例によって出かける間際の作業でつ、疲れた…。
掃除と洗濯と…スイッチは控えめに押したつもりだったんですが(汗)。


終末はいよいよ夏コミですね!
できれば2日目に参加してみたかった……銀魂とボカロ…。
当日までには台風がそれるようで、良かった良かった。

ギラサマ祭も、雨が降らないといいなぁ…。
できれば暑すぎない程度で!(無理)


去年のように新幹線が遅延ってことがないことを祈りつつ。
では、行ってきます!

拍手

PR

帰省直前って、冷蔵庫の生もの整理に忙しくなりますね!

こういうとアレなんですが、引かれるかもですが、私あまり賞味期限を気にしない人です。
わりと無頓着。
食べられるかどうかは自分の舌で確かめるよ!
だって来るべき震災時には冷蔵庫が機能しなくなるかもしれないじゃないですか。
そしたら信じられるのは己の生きるチカラのみ……おおお!


数日前、ブログで 「劇場版マクロスF Blu-ray のリリースはいつだ!」 と叫んでいたんですが、どうやら10月になるようですね。
ようやく正式発表か、この焦らし魔め! ……焦らしプレイは嫌いじゃないけど(笑)。


「劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~」 Hybrid Pack
発売予定日:2010年10月7日
ジャンル:映像+ゲーム
仕様:Blu-ray ディスク
販売予定価格:7,140円


ハイブリットパックと銘打つだけあって、収録されるものや内容がものすごいことになってます。
待たされたのはこのせいか…。
劇場特典映像、CFランカ、CFシェリル……そしてそして! 「週刊トロ・ステーション」 まで!!
あのニコ動で見たマクロスF特集がそのまんま収録されるってこと!? (゚Д゚;)スゲー!!
トロとクロが河森監督にインタビューしてたアレですよね!?

劇場版本編だけじゃなくゲーム!? そう、ゲームが付いてくるんですよ!
PS3用のゲームッ!!! おおおバルキリーが操作できるうぅぅ!!!!
きっと映像もものすごくキレイなんだろうと思うんですよ! これは超期待せざるをえない。

そのほかにも劇場で上映されたときに使用されたフィルムのブックマークが付いてくるそうです。
正真正銘、本物で、どの部分が当たるかはランダムなのでお楽しみに!ってことみたいですね。


まさか映像とゲームを一緒にしてしまうとはなぁ。
この発想が生まれるのがすごい(笑)。 ぜんぜん想像できなかったもの!
発売日が(予定だけど)公表されているので、近々予約をしてこようと思います。
 

ところで、今日帰宅したらマクロスFファンクラブ 「F魂」 から会報っていうのかな…届いてました。
劇場版とTV版を演じるときの違いとか、マクロスFに携わっての感想とか気持ちなどを、今号では中村悠一さんと神谷浩史さんがインタビューで答えていて、読み応えあります。たっぷり4P!
福山潤さんもルカやマクロスについて語っている記事もあり、声優ファンには二度美味しい内容になってました。

もちろん、劇場版Blu-rayの紹介も載ってましたよ!
あと江端さんのラフ画とか、マクロスFのロケ地紹介とか。
オールカラーなので、とてもキレイな作り。


ところで、ひとつ疑問が。
ギラサマ祭のアルトや、会報表紙でクランが持っているうちわには 「ぬ。」 と書かれてあるんだけど、あれは何の 「ぬ。」 だろう????
ぬ…ぬ…ぬ…ぬこ!? いや、マクロスにぬこは出てこない…。
いくら考えても答えが出ない………。

拍手

なんてことだ! 書いた記事をエラーで全部消してしまったじゃないか!
直前の画面を復旧させる機能があってもいいのに!
もう気力がないよ…。


ちょっと体調を崩していました。
もうすぐ夏季休暇、実家帰省、イベント遠征が控えているのに、こういう肝心なときに限っていつもなんですよね…。
ああ自分が情けない。


DIVA 2nd をプレイしていることもあって、久々にニコ動へ行ってみました。

VOCALOID の世界は曲のサイクルが非常にめまぐるしいです。
ぼからんをチェックしているだけでは、まったく追いつかない…!
一方で神曲と呼ばれている曲はいつ行っても探しやすいです。
それだけ多くの人が視聴してるってことかな。

数あるボカロ曲の中には再生数やマイリスト数が参考にならないほどの、隠れた名曲が多く存在します。
そういうのをもっと探し出して集めたいんだけどな。なにぶん時間が(汗)。


その中で、大好きな某PがこれまでUPしていた動画をぜんぶ削除していて、あまりにも突然なことにしばらく呆然としていました。
それから某絵師さんのあの事件で、大好きな VOCALOID PV が視聴できなくなっていたり。
これは商業の世界にも大きな影響が出ているらしく、さらっと流せるような問題ではないようで…。
大好きな曲のPVも問題に含まれていて、また呆然としてしまいました。


そんな中、久々にハマった動画もありましたよー!
2年前にUPされた某板のスレ動画なんですが、今さら読みました。
知らなかった今までがもったいない!と大いに後悔するほど、こんなにも笑えてドキドキして爽快感と幸福感のある動画はひさびさ…!

この物語に登場する女の子2人をイメージして作られたボカロ曲+PVもあって、全部読み終わった後でみると何ともいえない清々しさがあります。
まるで映画かドラマを観た後のような。
てか、電車男みたいにメディア展開されてもおかしくない!
ものっすごく笑わせてもらって、この感動…!





このシリーズを全部見た後で、コチラ ↓ をどぞ!




ちなみに同曲の 【歌ってみた】 もすごくいいかんじ!




もっと早く知っていたらなぁ…くっ!
全部を読み終えるには結構時間がかかってしまうけど、一読の価値はありますよ!




それともう一つ投下。
DIVA 2nd に入っていると信じていたのに…!という曲を作ってくれたひとがいたよ!
ホントに作った人、GJGJ! この2人は最強にかわいすぐる!!! 超萌。




ニコ動には 「いったいどうやって作っているのか見当もつかない」 ような動画がたくさんありますよね。
私のような凡人はただ眺めて楽しませてもらっているばかりです(笑)。

拍手

≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
りお
性別:
女性
職業:
休日はもっぱらひきこもり。
趣味:
歌う、読む、聴く、観る!
自己紹介:
お茶が大好き。
アールグレイとアッサム、台湾茶、ほうじ茶。


カウンター
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]